障がい者でもお得に安らかに暮らしたい!!

筆者と同じように障害をお持ちの方が少しでも「楽に」「前向きに」そして「安心して」暮らせるようにお手伝いさせていただくブログです。

イオンシネマで映画を安く見よう! イオンオーナーズカード

 皆さんこんにちはセルゲイです。

 前回は障がい者手帳を提示して全国の好きな映画館で映画を安く見よう!というお話をしました。

  

tokusulu.selgeis.com

 

 しかしこの方法は、障がい者手帳をお持ちのご本人か付き添いの方以外は割引してもらうことができませんでした。

 

 そこで今回は障がい者手帳をお持ちの方以外でも、全国に展開している「イオンシネマ」で映画を割引価格で見る方法をご紹介します。

 

映画館

 

 

イオンシネマってどんな映画館?

 イオンはイオングループが全国に展開する映画館で、多くの場合イオングループのデパートやショッピングモールの中に併設されています。

 比較敵大きなイオンやイオンモールには、イオンシネマが入っていることが多いです。

 その立地から映画のチケットを購入したあと、時間まで買い物をするなど待ち時間に事欠かないのも魅力の映画館です。

 

イオンシネマで映画を安く見る方法

  イオンシネマでは条件さえ満たせば受けられる割引が多く存在しています。 

 イオンシネマのホームページに乗っているもので代表的なところでは

・ハッピーファースト⇒毎月1日は鑑賞料金1,100円!

・ハッピーモーニング⇒平日朝10時台までに上映を開始する作品は鑑賞料金1,300円!

・ハッピーナイト⇒毎日20時以降に上映を開始する作品は鑑賞料金1,300円!

・お客さま感謝デー⇒毎月20日、30日の鑑賞料金はイオンマークのクレジットカードご提示で1,100円!

・イオンマークのクレジットカード特典⇒

 イオンマークのクレジットカード払いで、会員ご本人さまと同伴の大人1名さま迄、一般鑑賞料金から300円割引!

 

 これらの方法は何れも、イオンシネマでお得に映画を見る方法として有効です。

 しかし実はこれら以外にイオンシネマのホームぺージにも載っていない、イオンシネマで映画を安く見る方法が存在しています。

 

 それが「イオンオーナーズカード」を提示する方法です。

      

            オーナーズカード

 

 イオンオーナーズカードを提示してチケットを買う場合なんと

 一般料金で1,800⇒1,000円

 という上記の全てを上回る割引率で見ることができます。

 しかもカードを保有している本人だけでなく、同伴者も何人でも同じく割引されるという太っ腹ぶりです。

 同じく映画を1,000円で見れる「障がい者割引」でも同伴者は2名までであることを考えると、イオンで映画を見る上で最強の割引方法だと言えるでしょう。

 

 しかもイオンオーナーズカードを提示してチケットを買うと料金の割引だけでなく、

 イオンオーナーズカード1枚に対し、ポップコーンまたはドリンク引換券のどちらか1枚がもらえます

 正に凄まじいの一言です。

 

イオンオーナーズカードとは?

 

          オーナーズカード

 それではイオンで映画を見る方なら是非とも活用したい「イオンオーナーズカード」ですがどのように入手すれば良いのでしょうか?

 その入手方法は「イオンオーナーズカード」の名前が示しているとおり、イオングループのオーナーになることです。

 より具体的に言うと、イオングループの株を100株以上保有していれば、株主優待としてオーナーズカードが送られてきます。

 

 このイオンオーナーズカードですがイオンシネマで映画がお得になる以外にも

・イオンでイオンオーナーズカードを提示して買物すると、購入金額から3~7%をキャッシュバック(株を100株保有している場合は3%)

・イオンの店舗内にあるイオンラウンジが利用可能

 とお得感いっぱいのカードです。

 

オーナーズカードをお得にゲットするために

  最後に、イオンオーナーズカードをお得にゲットするためにはイオン(8267)の株価

がなるべく安いタイミングで買うことが重要です。

 2018年は一株2,700程度まで値上がりしたイオン株ですが、この記事を書いている2019年7月現在は1,900円以下まで下がってきております。

 仮に一株1,900円の時にオーナーズカードの獲得に必要な100株購入すると、

 1,900×100=190,000円の投資が必要になります。

 株価が下がれば下がるほど有利なため、一概にいつが買い時かは言えませんが、

年間イオンで30万円ほど買い物をし、イオンシネマをちょくちょく利用する私の場合

オーナーズカードを持っていることで、年間2万円程度は得しているため、20万円を投資しても十分にお得と言えると考えております。